クリスマスに向けて。。。

クリスマスに向けて。。。


Chef's Cooking

Menu


オマール海老のグリエル

●オマール海老のソースの作り方、グリエルの基本
クリスマスに向けて。。。

クリスマスに向けて。。。 クリスマスに向けて。。。 クリスマスに向けて。。。 クリスマスに向けて。。。

鴨のオレンジソース

●オレンジソースの作り方、鴨の焼き方&スライス技法の基本

クリスマスに向けて。。。

ホワイトショコラ
●三ツ星レストラン「ラ・トゥール・ジャルダン」のレシピ

クリスマスに向けて。。。

クリスマスに向けて。。。

椎葉村産の柚子を使ったサラダ
マスタード、オリーブオイル、塩コショウと生の柚子



今回のご参加者はリピーターの方
新しくご参加の方
新旧の生徒様の交流あり
ワイワイ・ムシャムシャ
とっても楽しいクラスでした



オマールのお料理は少し難しいところがありましたが
食べて作って皆さん大満足!
ソースはオマール海老の旨味はしっかり
でも優しいソース
ベースがあればスープやパスタなどにも使えます

鴨は焼き方次第で高級鴨に変身!!
オレンジソースでさっぱりフルーティー

ホワイトショコラはラフランスソースを添えて
クリスマストッピングやスポンジを敷くだけで
もうクリスマスケーキの出来上がり♪


いつもと違う食材で
少しだけ
クリスマス気分




年内のChef's Cookingのご案内


● 本日のメニューでのChef’sCooking
  クリスマス前までご希望者には引き続き開講いたします
 ※会費4000円  おうち用の食材も準備しています

● 生徒様ご希望で前回のメニュー
  「ラザニアと基本ソース」のメニュー
  火曜日参加者募集中です!!
  ※会費3500円

● 12月の基本教室(月・火)
  「クリスマス&お正月用メニュー」
  オードブルとお祝い寿司など他。。。予定です
  ※会費4000円
  詳細が決まり次第、再度ご案内致します



ご参加お問い合わせは
オーナーメッセージ、コメントにて受け付けています



ご参加お待ちしております



NEW ホームページ http://www.obn-sara.com/
皿の上の自然 il Gastro Sara
2016年3月30日 リニューアルオープン
MAP
恩納村前兼久466-7 恩納南バイパス沿い
黄色い建物
ホームページ

この記事へのコメント
まぁ!豪華ですね~

12月が今から待ち遠しいです…☆☆☆!
Posted by tokuchantokuchan at 2008年11月18日 05:32
おはようございます^^
昨日も楽しいお教室でした~!楽しすぎ、美味しすぎの贅沢時間^^次回のオードヴルメニューもぜひ参加させてください^^日本酒、楽しみです!
Posted by poempoem at 2008年11月18日 09:03
昨日はありがとうございました。
夜ごはんいらないくらいおなかいっぱいでした!!
陵々さん手作り?のフォカッチャも毎日
食べたいくらいおいしいです♪
Posted by ネネネネ at 2008年11月18日 20:19
tokuchanさん

オマール是非お試し下さいね(^^)
とてもオススメデス!!

もしおいで頂くご日程がおきまりでしたら
お知らせくださいませ 小さなお店なので
お席の確保させて頂ければと思っています


poemさん
オードブル まだ種類は決めてないのでリクエストなどございましたら
また個別にご連絡くださいね♪
日本酒、チンザノ一緒に飲みましょう(^^)

ネネさん
フォカッチャは共同作業です。

私はパン屋さんで少しだけ形成だけしてたこともあり
相変わらず口うるさいです

フォカッチャ配合がポイントだし
chef配合聞いてみてください
きっと嬉しそうに応えてくれますよ♪
今度作りますかね~?!
Posted by 陵々陵々 at 2008年11月18日 22:27
先日は初参加でした前原です^^
とーっても美味しかったです。すごく贅沢をさせていただいて
楽しい教室 ありがとうございました。
もちろん旦那には今だ内緒です。。。笑
また参加させてください。
Posted by natukaka at 2008年11月20日 08:13
natukaka さん
ご参加ありがとうございます。
パテシエさんだとあとから知りました。
皿の上の自然でも是非出張教室も企画しましょう♪

人が集まる・・・・好きなことのつながり
楽しい時間であればWelcomeです(^^)


では今後ともよろしくお願い致します
Posted by 陵々 at 2008年11月20日 23:38
こんにちは。
先日はどうもありがとうございました。
オマールちゃんの下処理を・・ネネさんと担当したuko*です。
初めての経験。とっても面白かったです^^
あんなに贅沢に海老を食べたのは久しぶり。
クリスマスには・・家族にもごちそうできるように★
みんなで食材を買いに出かけよう!と計画中です。
その際は・・どうぞ宜しくお願いします♪
ネネさんも書かれていましたが・・
私もフォカッチャ・・作ってみたいです。
(次回・・是非★伝授してください。宜しくお願いします)
Posted by uko* at 2008年11月25日 13:53
コメント遅くなりました^^;
当日お世話になったこじゅるです。
今日伊勢海老を使って、あのメニュー再現してみました。
ソース作りの為にチョキチョキ。手が痛くなるのわかりました・・・
でもお味は格別!
やっぱり次回のレッスン時にオマール注文しようかなぁとおもってます。
ただ、我が家のクリスマスとのタイミングが・・・
ちょっと家族会議をしてからまた連絡します。
次回のレッスン12日。楽しみにしています。
またよろしくお願いします。

こじゅる
Posted by こじゅるこじゅる at 2008年12月03日 14:13
こじゅるさんへ

12日またお会いできますね~
とても楽しみ♪
イセエビで再現!素晴らしい!
さすがこじゅるさん
chefが泣いて喜びそうですね(^^)
Posted by 陵々陵々 at 2008年12月04日 15:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。