なび塾 in 皿の上の自然

第4回目なび塾
恩納村商工会主催の
お料理教室基礎コース

なび塾 in 皿の上の自然

なび塾 in 皿の上の自然

こんな感じで
とっても和やかなクラス

(内 容)

パスタの基礎
パスタの茹で方
パスタソースのからめ方
※アルデンテのための手法など美味しいパスタ作り♪

おうちでお食事パン
※ホームベーカリー併用でパンの丸めと形成

テーブルコーディネイト
※色使い、カトラリーの配置
皿の上の自然スタイルの自然を取り入れたコーディネイト

珈琲講習
※ドリップ珈琲の基本的な入れ方
 
(menu)

なび塾 in 皿の上の自然

トマトパスタ

なび塾 in 皿の上の自然

椎茸パスタ

なび塾 in 皿の上の自然

シーフードパスタ

なび塾 in 皿の上の自然

フォカッチャとロール

なび塾 in 皿の上の自然

ロールケーキ

なび塾 in 皿の上の自然

義理のお母さんの大好物
笑顔いっぱいでロールケーキ当番!

なび塾 in 皿の上の自然


アンティパストミスト(こちらはサービス♪)



基礎的な内容ですが
慣れるまではなかなか難しい!!

でも作ることが食べることが
「楽しい」
それだけで合格!!


なび塾 in 皿の上の自然 なび塾 in 皿の上の自然

今日はパンの丸めや形成
珈琲の入れ方は陵々当番でした

教えることは難しいけど楽しい
イントラ時代の気持ちを思い出しました(^^)

来月が今期は最終回
復習を兼ねて
各自の作りたいものを作って
終了パーティーです♪

楽しみ楽しみ



続きは6月・7月のスケジュール





7月Chef’s Cooking

Chef’s レシピクラス

~会 費~
4000yen

~日 程~
7/7(火)・7/13(月)

「初夏のビストロおもてなし」

~menu~

ユバチッチ

なび塾 in 皿の上の自然

※クロアチアお料理 雑穀米を使ったロールキャベツ風

大分県豊の軍鶏を使ったさっぱり元気サラダ
マンゴゼリー
--------------------------------------------------

お料理基礎クラス(洋食)

~会 費~
3500yen

~日 程~
7/14(火)7/21(火)

「イタリアンの基礎」

~menu~

ブイヨンの作り方
沖縄お野菜のラタトゥユ
自家製ニョッキ
おうちでフォカッチャ

--------------------------------------------

リクエストクラス
~日 程~
7/6(月)10時半~
メニューは未定ですが
残席3名様

-------------------------------------------

各種教室、イベントお申し込みは
オーナーメッセージもしくは
お電話にてお待ち申し上げます



今週のランチ&ディナーは
「父の日メニュー」
椎葉村の食材と沖縄の食材をふんだんに使ってます
週末ディナーは満席となりました
ありがとうございます


6月20日「美食会」はまだ空席がございます
お一人でのご参加もちろん歓迎で~す
手に入りにくい天然うなぎに豊の軍鶏
このご機会に是非お試し下さいませ

イベント、他詳細はこちら



NEW ホームページ http://www.obn-sara.com/
皿の上の自然 il Gastro Sara
2016年3月30日 リニューアルオープン
MAP
恩納村前兼久466-7 恩納南バイパス沿い
黄色い建物
ホームページ
同じカテゴリー(お料理教室)の記事
3月のお知らせ
3月のお知らせ(2016-03-06 00:16)

7月のお知らせ
7月のお知らせ(2015-06-28 09:57)

6月のお知らせ
6月のお知らせ(2015-06-01 11:32)

夏休み企画
夏休み企画(2011-07-28 10:21)

この記事へのコメント
おかえりなさい★
帰ってすぐなのに頑張ってますね~!!

前回の手打ちパスタレッスン
ぜひ受けたいんですが・・・・・
6日のリクエストクラスはこちらのメニューになる
可能性は?あり?なし????
Posted by ちゅるる☆ちゅるる☆ at 2009年06月19日 22:13
● ちゅるるさんへ

ただいま~まだ連絡できてなくてごめんなさい(><)
休んだ分頑張らねばですぅ

6日はご予約者5名様にお伺いしてメニュー決定となります
相談してみますね

もしくは違う日でご都合の良い日をリクエストクラスとして
設定してもいいかもですね(^^)
Posted by 陵々 at 2009年06月20日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。